11月 料理教室『クリスマスに向けてのお料理』

今回はほっこりするクリスマスのお料理をご提案してみました。

手早く5品を1時間程度で。
でも、しっかり大切にしたいポイントはおさえて♪
簡単スピーディ料理にも必ず美味しく仕上げるためのヒントがどこかに隠れています!

ということを特にお伝えした回でした(^ ^)

ブロッコリーとサーモンのサラダをバケットに乗せて
清水紗智 料理教室 ブロッコリーとサーモンのサラダをバケットに

ヘルシーなバーニャカウダ
清水紗智 料理教室 ヘルシーなバーニャカウダ

色とりどりのお野菜と共に
清水紗智 料理教室 色とりどりのお野菜と共に

壁ドンならぬ鍋ドン、笑
のコックオーヴァン
清水紗智 料理教室 コックオーヴァン

お野菜たっぷりミートソースのラザニア
清水紗智 料理教室 ミートソースのラザニア

こんがり蓮根クリームチーズ
清水紗智 料理教室 蓮根クリームチーズ

デザートはカスタードクリームでフランボワーズのブリュレ
清水紗智 料理教室 デザート1

バーナーでこんがりと
清水紗智 料理教室 デザート2

今回のお料理を盛り付けしました♪
清水紗智 料理教室 全体像

こんがりやホクホクがテーマになった今回のクリスマスに向けてのお料理。
皆様是非ポイントを大切にこれからのパーティーにお役立て下さいませ♪

過去の料理教室

この記事を書いた人

松本 紗智

松本 紗智

3歳よりバターナイフでキュウリを切る遊びにはまり、台所仕事のお手伝いをよくしていました。9歳から料理教室に通い、将来の夢は「料理研究家」と作文に書いていました。

大学卒業後は繊維商社で4年間勤務。勤務の傍、食べ歩きライフを送り、やはり料理の世界が自分の生きる道だと気づき、OLをしながら家庭料理研究家へ弟子入り。本格的に料理の世界へと足を踏み入れます。

料理家として独立後は、パーティの多い土地柄に合わせて、ケータリングに特化して事業を開始。事業開始から6年で、TABLE et PLUSでの料理を担当させていただくことになり、2015年からは新たに料理教室を本格的にスタートし、芦屋市大桝町で開催しています。