『四川風麻婆豆腐』男の料理教室 – 2017年5月

中国山椒を使うレシピが習いたい!というリクエストにお応えして…

鶏の唐揚げ 花椒香るねぎソース
松本紗智/芦屋の料理教室
四川風麻婆豆腐
女性クラスよりもしっかり辛みを効かせて
松本紗智/芦屋の料理教室
青椒肉絲
松本紗智/芦屋の料理教室
セロリ餃子をしました。
松本紗智/芦屋の料理教室
餃子をみんなで包むときに、形がバラバラにならないコツを伝授したら、皆さま大変手際よく包んでくださいました♪
セロリ、男性は苦手な方が多いのかな?と思っていましたが、今回は皆大好きなようで、とても気に入っていただけて嬉しかったです^^

ただひたすら楽しく料理をするだけでなく、一つ一つの工程がなぜそうなるのか?などに関心を持ち、たくさんご質問くださって、私も大変学びが多いお教室です。

その他料理教室ブログレポート

料理教室
男の料理教室
TABLE et PLUS レッスン

この記事を書いた人

松本 紗智

松本 紗智

3歳よりバターナイフでキュウリを切る遊びにはまり、台所仕事のお手伝いをよくしていました。9歳から料理教室に通い、将来の夢は「料理研究家」と作文に書いていました。

大学卒業後は繊維商社で4年間勤務。勤務の傍、食べ歩きライフを送り、やはり料理の世界が自分の生きる道だと気づき、OLをしながら家庭料理研究家へ弟子入り。本格的に料理の世界へと足を踏み入れます。

料理家として独立後は、パーティの多い土地柄に合わせて、ケータリングに特化して事業を開始。事業開始から6年で、TABLE et PLUSでの料理を担当させていただくことになり、2015年からは新たに料理教室を本格的にスタートし、芦屋市大桝町で開催しています。